にゃんきち時代

意識低い系。Arduinoとか。

仮想通貨が初めての投資の人へ。

背景。

クソ社畜すぎて1年ぐらい趣味でネット見てなかった。ほんまに。

久々にネットの世界に帰ってくるとそこは仮想通貨一色に染まってる!
投資暦10年弱の僕としては黙っていられないわけです。

 

そこで久々のネットサーフィンを楽しんでいると自然と辿りついてしまったわけです、、

 

f:id:nari-kichi:20171219035352p:plain

 

え?

 

f:id:nari-kichi:20171219035407p:plain

 

まだ仮想通貨持ってないの?

 

イケハヤ。

 

仮想通貨、ブログ、と来ればイケハヤは避けて通れない道らしい。

 

こっちはまだ東京で消耗してるよ、、、、

 

 

ってイケハヤ!ブログの名前まで変えてるし!!!!

しかもキャンパーみたいな格好して!

どんだけ流行りに乗りたいんだよ!

ミーハーか!寂しがり屋か!

 

って、ん??

んんーん????

 

注意喚起のためもっかい拡散。初心者のみなさん気をつけてねー。 https://t.co/2ujRz41fz6

— イケダハヤト@仮想通貨 (@IHayato) 2017年12月18日

 

 

 

見てくださいこのツイート。

仮想通貨というか投資に実際触れたことがある方ならどう思いますか??

 

 

僕は素直にこう思いました、、、

 

イケハヤ何もわかってねえな!!!

 

マジで声出たよ!

仕手って言葉最近知ったから使いたいだけだろ!

ちょっと考えたらこれは本物の仕手ではなくて、草つかんじゃった側の人だよ!

信用取引空売りするとこまでが仕手だから!

どーせちょっとググった知識だけでキムラタンとか語りだすんだろ!

本当の仕手は長い準備を経て、下げて、上げて、下げる。これお決まりパターンね。

 

実際に約11万8千人もフォロワーがいて、ついたコメントがこの2つ。

 

f:id:nari-kichi:20171219035418p:plain

 

本当は誰も仕手とか仮想通貨とか興味ないだろ!

 

 

 

仮想通貨が初めての投資の人へ。

 

こっちはお前らが注目するずーっと前から投資の世界にいるんだよ!

株もFXもやった上でビットコインが5万ぐらいの時に大勃起成功!

って喜んでるやつらを横目に

もう遅いよ、、ってほくそ笑んでたんだよ!

 

モナコインだってかなりの初期から知ってたよ!

だいたい今の若い連中はモナー知ってんのかよ!

投資なめんな!モナーなめんな!

 

投資なめんな。

 

言っておくけどこっちは7年間毎年150万円ずつ、1000万は投資してきた。

手取りが良かったってだけで7年も超絶ブラック企業にいたんだよ!

タバコ吸わない酒飲まない、遊ぶ時間もないってことで貯金は全額投資に回してんだよ!

 

やってたのはFX。主にポンド円

クロス通貨は日本時間の午前に国内企業のドル実需があるから月曜日や五十日にはだいたい上がる。

 

8時30分の時点で上目線が確認できて15分足で長めの下ヒゲつけてきたら、

もう全力フルレバでイケイケGOGO!

少しでも上がって余剰証拠金ができれば証拠金維持率の限界まで買い増す。

ルールさえ分かってればFXなんて簡単だよ。

 

俺はこの方法で1000万を3万にしたんだ。

 

…。

 

\(^o^)/

 

続く。

 

(イケハヤさん冗談でもバカしにしてごめんなさい、本当はちょっとだけ好きです)